Xiエリアについて

恵愛病院生殖医療センター敷地内で場所を変えながらひととおりXiエリアに入るかどうか調べてみたが、
やはり周辺ではXiの電波はつかめないようだ。




真中がちょうど恵愛病院生殖医療センターの位置。

ドコモのホームページよりXiエリアを再確認したが、エリア内にははいっている。



東武東上線みずほ台駅に向けて移動しながら電波を探してみた。
車で移動しながらなので細かい場所までは調べられないが、
セブンイレブン富士見針ヶ谷1丁目店の駐車場ではXiエリアになっていた。



なかなか快適だ。体感的にはWiFiとほとんど変わらない感じである。
また、駅の近くでは通信環境は良好でした。



あと気になるのは車での移動中はほとんどXiエリア圏外となってしまうことだ。
停車してしばらくしてからXi電波をつかんでくれる。
車などの高速移動中にはXiは向かないのかもしれない。



自宅だとWiFiで通信する方が多いと思うので、
職場や良く行く場所のほうが重要だと思いますが、エリアのはじのほうだとちょっと怪しいです。



Xiスマホを考えている方は、よく確認してからのほうがよいかもしれません。
(ドコモのホームページ自体も信用できないので確認するのが難しいのですが、持ってる人に直接聞くなどしたほうがよさそうです)