真夏の夜のミステリー

出品者の対応は早く、すぐに送ってもらった。


しかし、またしても外箱に穴が・・・
脱走している可能性が高いとは思ったが、宅配の人もこまっていたのでとりあえず受け取った。



中を見てみるとやはりいない。



うーん、予想外の展開だ。

考えられる理由として以下の4つ。



1.オークション詐欺
一見可能性が最も高そうだが、こんな少額で詐欺をするだろうか?しかも2回も送ってるので送料のほうが高くついてしまうだろう。
詐欺であればそもそも送ってこない可能性が高い。

2.本当に逃げた。
カブトムシのメスは地中に潜れるように角がない。これは地中深くで産卵するために必然的なものだ。本能的に狭いところをほじくって発泡スチロールなどは簡単に穴をあけてしまいそうだ。

3.愉快犯
こちらの反応をみてれば、それは楽しいに違いない。

4.宅配中に盗まれた?
さすがにこれは考えにくいか?



さて正解はどれでしょう?



(続く)