ポカーン・・・

ヤフオクで、ホワイトアイカブトムシのメスのみ3匹が出品されていた。
オスメスペアで出品されることが多いみたいだが、メスだけがほしい私にはちょうどよかった。


メスだけだとあまり人気もないようで、私以外一人だけオークションに参加していたが、なんなく落札。
1匹あたり約500円だった。
昆虫の生体を送ってもらうとはちょっとドキドキする。ヤフオクはトラブルも多いと聞くが・・・



送られてきた箱の写真。


外箱にカブトムシがちょうど通れるくらいの穴が空いている。空気穴だろうか?




いざ開けてみると、ポカーン・・・


なんと、ホワイトアイカブトムシのメスが1匹も入っていなかった。
3匹とも逃げたというのは考えにくいのだが・・・


とりあえず出品者に連絡し、もう1回送ってもらうことにした。



(続く)