時代は変わったものだ。

http://www.sanspo.com/geino/news/111007/gnj1110070503005-n1.htm


AKB48の河西智美(19)が、骨盤腹膜炎を患っていたことを5日付ブログで発表した。

 所属事務所によると、河西は先週末から体調不良を訴え、5日に都内の病院で骨盤腹膜炎と診断されたという。同疾患は子宮・卵管・卵巣、あるいはその周囲にある組織(腹膜や結合組織)に起こる感染症で高熱や下腹部痛を引き起こす。

 河西は「とても辛くて不安で怖かったけど、みなさんに支えて頂いて今は、療養してかなり良くなってきてますので、お仕事をやらせて頂きながら1日でも早く完治させたいと思っています!」と説明。手術の必要はなく、今後は激しい運動を控えながら活動を続ける。この日も紅白応援隊就任の会見に出席した。

 河西は先月25日に千葉・幕張メッセで行われた新曲「フライングゲット」の握手会を、体調不良で途中退席していた。

骨盤腹膜炎というと、性病を連想してしまうが・・・