WiFi Body Scale

インターネットで検索してみると、よさそうな体重計を見つけた。



フランスWithings社製で、日本ではCoviaという会社が輸入販売しているようだ。
WiFi Body Scale WBS01
http://www.covia.net/main/product-bodyscale.html



この体重計の良いところは、測定結果を自動的にインターネット経由で記録してくれるところだ。
無線LAN経由なので、USBメモリなどでデータを持ち運ぶ必要もない。
外国製なので、体重計や体脂肪計としての精度はやや落ちるかもしれないがこの手軽さは良い。
ダイエットは継続できることが最も重要であると考えている。



ただし高額、日本Coviaの通販サイトでは17800円もする。
基本的にダイエット業界は人の弱みに付け込んでぼったくりである。
ちょっと腹は立つが、もともと自業自得なことでもある。
またある程度お金がかかっていたほうがすぐにやめるわけにもいかなくなるので、ダイエットを続けるモチベーションにもなるかもしれない。



とりあえず奮発して買ってみることにする。