キス釣り大会

先日、先輩のDrに誘われて海釣りにいってきた。
横浜の金沢八景の漁港に集合。
なんでも、今の時期の東京湾はシロギスが釣れるとのこと。
1日で20-30匹釣れるということだが。



朝3時に起きて現地まで車で集合。
いってみるとシロギス釣り大会がおこなわれていた。
子供から若い女性まで100人以上は来ていたであろうか、こんなに釣り好きがいるとは知らなかった。



釣り糸がからまったりしてなかなか釣り糸を垂らすまでが難しい。
前半はほとんど釣り糸のからみを直すのに費やしてしまった。
何匹か釣れて、調子に乗ってきたところで船酔いでリバース&ダウン。



今日の一番の大物は



なんと数年ものと思われる



貝殻だった。。。




義父に魚を捌いてもらい、天ぷらと刺身にしていただいた。

(ちょっと水増しされてます)
店などで出てくるキスのてんぷらと比べると小さめだが。




なかなかの美味であった。